EVENT INTRODUCTION

イベント紹介

3月14日(木)〜4月1日(月)

砂糖ゆき個展『はやく目がさめた日は』at 手紙舎鎌倉店 3/14〜4/1

イラストレーター・グラフィックデザイナーの砂糖ゆきさん。装丁や商業施設のポップアップなど、様々なシーンで活躍している砂糖さんですが、このたび手紙舎では初めてとなる個展を鎌倉店で開催いたします。

食べ物をモチーフとして取り上げることの多い砂糖さん。ドーナツにかかった淡雪のような粉砂糖、ふわっと立ち昇るコーヒーの湯気、宝石のようにキラキラ輝く大学芋。私たちは、ふだん何気なく見ている食べ物が、砂糖さんの目には、こんなにも色鮮やかにいきいきと見えているのかと驚かされます。

そんな砂糖さんが今回の展示に選んだテーマは『春の日のピクニック』。目が覚めて身支度をする様子、お弁当を作る様子、お出かけをする様子、公園で季節を楽しむ様子などをストーリー仕立てで描きます。待ちに待った春がやって来る! そんなウキウキ感と美味しそうな色彩が手紙舎鎌倉店いっぱいに広がります。

ただいま展示に向けて、砂糖さんが新たにチャレンジする商品を企画しています。それは、お洋服。砂糖さんのおいしい、愛らしいイラストがいっぱいに描かれたテキスタイルを使ったワンピースをはじめ、ブラウスやマルシェバッグなども登場します。

さらに3月17日(日)には、砂糖さんと一緒にピクニックにぴったりなハンカチを作るワークショップを行います。展示の詳細やワークショップのお申込みについつは、順次お知らせ致しますので、どうぞお楽しみに。

季節が彩り始めた頃、いつもより少しだけ早起きをして、鎌倉までお出かけしてみてはいかがでしょうか。

【砂糖ゆき個展『はやく目がさめた日は』】
日程:3月14日(木)〜4月1日(月)
会場:手紙舎鎌倉店(神奈川県鎌倉市長谷2-5-41)
tel :0467-38-5035
営業時間:11:00~18:00(火・水曜日定休)