EVENT INTRODUCTION

イベント紹介

10月26日(土)

晩秋のお味噌こしらえ feat.谷川醸造 at 菜花

 

晩秋にお味噌を手作りしてみませんか?

手紙社の料理店「菜花」では、お味噌作りのワークショップを開催いたします。手ほどきをしてくれるのは、谷川醸造さん。明治38年の創業以来、石川県輪島市にて醤油や味噌を製造している、歴史ある醸造所です。

菜花のメニューには欠かせない味噌やドレッシングを提供してくれている谷川醸造さんの、大豆を潰すことから始める自家製のお味噌作り。自分の手で仕込む手前みその美味しさに感動していただけるはずです。日本が誇る発酵の素晴らしさや世界に触れながら、手間をかけることの楽しさを感じられる時間を、皆様に味わっていただきたいと思います。味噌作りを堪能した後には、谷川醸造さんの「サクラ味噌」を使用したお味噌汁や、味噌料理をご用意しております。そちらも是非、お楽しみください。

 

◆晩秋のお味噌こしらえ
日時:2019年10月26日(土)16:00~18:00
会場:手紙社 菜花(東京都調布市下石原2-6-14 ラ・メゾン1階)
講師:棟近貴之(谷川醸造株式会社)
定員:10名
受講料:¥4,200(税込)
持ち物:エプロン、手拭き
お申込方法:10月1日(火)17:00より、こちらのサイトからご予約を受け付けます。
お問合せ先:tel 042-444-0660

※受講料にはお味噌汁、味噌料理、お味噌を入れるプラスチックパックの代金を含みます。
※作ったお味噌1.5㎏分をお持ち帰りいただけます。