EVENT INTRODUCTION

イベント紹介

4月1日(水)〜4月12日(日)

1KO 個展『春景』at 手紙舎 2nd STORY

2020.3.27追記
*新型コロナウィルス感染拡大防止のため、こちらの展示は開催時期を延期させていただくこととなりました。延期日程に関しましては、今後の状況を踏まえ、改めてお知らせさせていただきます。

==============================================================

 

野花が芽吹く、風が頬を撫でる。
ようこそ、たおやかな春へ。

 
手紙舎 2nd STORYでは、4月1日(水)〜4月12日(日)の期間、アクセサリー作家・1KOさんの作品展を開催いたします。コサージュや耳飾りなど、2nd STORY雑貨店でも長く人気を集めている1KOさん。手紙舎では初めてとなる今回の展示では、愛らしい春の野花が咲く景色を描きます。アクセサリーをはじめ、オブジェなどの立体作品を展示・販売いたします。(オブジェ作品の販売は一部のみの予定です)ナズナやシロツメクサが咲き誇る風景をぜひご覧においでください。
 
【1KO 個展『春景』 at 手紙舎 2nd STORY】
会期:2020年4月1日(水)-4月12日(日)
時間:12:00-23:00(22:00 LO)
場所:手紙舎 2nd STORY
住所:東京都調布市菊野台1-17-5 2F
tel.:042-426-4383
 
1KO(ichiko)
ピッグスエード(豚革)を使い、主に植物をモチーフとしたアクセサリー作品を制作。刺繍や焦がしの技法なども用いながら、シンプルな造形に表情を生み出しています。
web site


 

新作のご紹介


個展に向け制作中の1KOさんから、新作のお写真が届きました。今回の個展のメインビジュアルとしてもご紹介し、存在感を放っていたナズナ(別名「ぺんぺん草」)です。装いを彩るコサージュと、飾って楽しむ一輪飾りの作品を、お披露目いたします。一輪飾りは、お手持ちの花器や小さなジャムの空き瓶に挿したり、お気に入りの小物と並べてオブジェとしてもお楽しみいただけます。

 


左の丈の長いものが一輪飾り、右の短いものがコサージュです。よく見ると花びらの形も違っています。清楚な可愛らしさのナズナの花を、ぜひ会場の中で見つけてみてくださいね。