NEWS & TOPICS

ニュース

2018.10.01

「紅茶フェス2018」開催! 11/3(土・祝)〜4(日)at EDiTORS

秋の訪れを告げる雨が続き、あたたかいものが恋しくなるこの季節。昨年も開催した「紅茶フェス」が、パワーアップして帰ってきました! 世界各国から集められた茶葉に、紅茶と相性抜群の焼き菓子、ポットやコジーなどの雑貨も並びますよ。紅茶とお菓子から漂う豊かな香りが、あなたを至福のひとときへと誘ってくれることでしょう。2日間だけの特別なティータイムを、心ゆくまでご堪能ください。

【出店者一覧】
Uf-fu[紅茶]
Khanam[焼き菓子]
カメリアニコティー[紅茶]
紅茶と英国菓子の店チャッツワース[紅茶&焼き菓子、イートイン]
コノハト茶葉店[紅茶]
THUMB AND CAKES[焼き菓子](3日)
Tea Time[本&雑貨]
nécoya BAKESTAND[焼き菓子]
BRITISH CAKE HOUSE[焼き菓子](出品)
フランス紅茶専門店ENCHAN-THÉ(アンシャンテ)[紅茶]
Berry’s Tea Room[紅茶&焼き菓子、イートイン]
MITSUTEA[紅茶]
Lazy Daisy Bakery[焼き菓子]
※各出店者の詳細は、順次こちらのページでご紹介していきます

【開催概要】
日程:2018年11月3日(土・祝)〜4日(日)
時間:11:00〜18:00
会場:EDiTORS
住所:東京都調布市下石原2-6-14 ラ・メゾン2階
お問い合わせ先:tel 042-444-5367

主催・制作:Tea Time・手紙社
企画:Tea Time・333DISCS


 

MITSUTEA[紅茶]

 

横浜に店舗を構える、スリランカ紅茶の専門店。スリランカ国内の様々な産地から直輸入した茶葉の販売だけでなく、充実した内容の紅茶教室も開催しています。「丁寧に摘み取られた葉っぱから作られる紅茶は、そのまま味わうのが一番!」と、店長が自信を持っておすすめする選りすぐりの紅茶たち。毎日飲んでも飽きのこない、美味しくて奥の深い紅茶を味わってみませんか?


【ご来場いただくみなさまへのメッセージ】
紅茶の産地・スリランカへ単身渡り、7大産地に滞在すること1年間。訪れた茶園は70を超え、スリランカ政府紅茶局より推薦状をいただきました。晴れが続いた後、最高の品質になった時を見極めて輸入。今回の紅茶フェスでは、紅茶のテイスティングをご用意します。濃厚なミルクティー・サバラガムワCTC紅茶がおススメ! ブースでは、おうちで簡単に美味しい紅茶を淹れるコツをお伝えしますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。横浜に実店舗をオープン。紅茶教室、スリランカ紅茶ツアー開催。著書『泣いて笑ってスリランカ』ダイヤモンド社刊。
http://www.mitsutea.com/


 

Khanam[焼き菓子]

 

「卵、乳製品、白砂糖、動物性食品は使いません」という約束を掲げ、焼き菓子屋を営むKhanam。アレルギーがある方や、小さいお子さん、動物性の食べ物を控えている方など、どんな人でも喜んで食べられるよう、厳選した素材を用い手作りのお菓子を提供しています。美味しいのはもちろん、体にも安全なお菓子は、一口頬張るだけで優しい味わいが広がります。自然の恵みがたっぷりとつまったお菓子は、紅茶のお供にもぴったりなですよ。


アーモンドメープル、チャイ、レーズンクランベリーの3種類。紅茶のお供に。


ほろっとくずれる食感とバニラの香りがたまらない、小麦粉不使用のスノーボウル。


オーガニックバナナとシナモンを使ったどっしり食べ応えあるケーキ。


フィンランド風シナモンロールをスコーン生地で作りました。


スパイスを使わずにんじん本来の香りと甘みを活かした人気のケーキ。

【ご来場いただくみなさまへのメッセージ】
卵と乳製品を使わない焼き菓子屋「Khanam」です。卵、乳製品、動物性材料を使わず、素材本来の持つ美味しさを引き出したシンプルな焼き菓子を作っています。当日は紅茶に良く合うマフィン、スコーン、クッキーなどの焼き菓子をご用意してお待ちしています!
https://www.khanam-trim.com/


 

コノハト茶葉店[紅茶]

 

紅茶や中国茶、日本茶にハーブティー、さらにはコーヒーまで扱っているお茶の専門店・コノハト茶葉店。世界中からあつめられたうつくしいお茶は、箱や缶のパッケージも可愛らしく、贈り物としてもおすすめです。一風変わったフレーバー付きの紅茶も多数取り揃えているので、その日の気分に合わせて香りで選んでみるのも楽しみ方のひとつ。他にはない紅茶との出会いをお届けします。


薔薇蜜香紅茶
台湾の美しい湖「日月譚」のほとりで作られた有機紅茶に、華やかな薔薇の花びらを加えた優雅で上品な紅茶です。


白桃紅茶&レモン紅茶
季節の限定品。長野産白桃と瀬戸内産レモンを贅沢に使ったフレーヴァーティー。ティーバッグ3個入りです。


陳年白牡丹&寿眉(2014)
白い紅茶ともよばれる白茶は、経年によって美白、美肌効能が高まるとされています。希少な4年熟成の緊圧茶です。

【ご来場いただくみなさまへのメッセージ】
紅茶、日本茶、中国・台湾茶、ハーブティーなどを扱う茶葉専門店です。世界中から、 うつくしいお茶だけあつめました。
http://shop.connacht.jp/


 

BRITISH CAKE HOUSE[焼き菓子](出品)

 

BRITISH CAKE HOUSEは、英国菓子研究家・小澤祐子さんによるティーサロン。“Traditional & Simple”をキーワードに、伝統的な英国菓子の本質を様々な形で伝えています。素朴でありながら、豊かな味わいを持つ英国菓子。本物を味わったが最後、あなたもあっという間に、その美味しさの虜になってしまうことでしょう。

【ご来場いただくみなさまへのメッセージ】
BRITISH CAKE HOUSE(ブリティッシュケーキハウス)は神奈川県湯河原にある、英国菓子教室です。英国で親しまれているお菓子を美味しい紅茶と共に楽しむ、イギリスならではの豊かな時間をご提案したく、自家製菓子ならではの贅沢さを皆さんと共有したいと考えています。教室で作るお菓子は、素朴な家庭や母の味わいに、洗練されたプロの技を加え、ご家庭でも簡単に手に入る材料を使い、どなたでも作りやすいものを、と考えています。

カントリーサイドに佇む湯河原のサロンは、冬は暖炉のぬくもりが皆様をお迎えし、少し贅沢な少人数制の英国菓子教室と、伝統的なトラディショナルアフタヌーンティー(予約制)を楽しめるサロンで構成されています。皆様をお迎えするのは、シンプル&クラッシックをテーマに英国菓子の本質をお伝えする小澤祐子と、英国の食文化の素晴らしさをお伝えする小澤桂一で、肩の凝らないおもてなしを願う、イギリスカントリーサイドのライフスタイルの豊かさをご一緒に学びたいと考えます。

紅茶フェス2018では、Tea Time ブースで、BRITISH CAKE HOUSEのレッスンでも人気の英国菓子「バッテンバーグケーキ」を委託販売いたします。ぜひお立ちよりくださいね。
http://www.tasteofbritain.jp/