SCHOOL OF EXPRESSION

表現の学校

2018.07.03

「刺繍CAFE」at 手紙舎鎌倉店 7/29(日)

紫陽花の季節もいよいよ終わり、ただいま夏真っ盛り。鎌倉は海へ行く人たちで賑わいを見せています。そんな中、冷房の効いた涼しい場所で、心を落ち着けながら刺繍はいかがですか? 6月に初めて開催し、好評だった鎌倉店でのワークショップ「刺繍カフェ」を再び開催いたします。

あらかじめプリントされたイラストの上に、ぬり絵のように自由なステッチをプラスして、思い思いの刺繍を作り上げていただきます。基本のステッチは講師の先生がお教えします。また、布はもちろん、色とりどりの刺繍糸や刺繍枠など、材料はすべてこちらでご用意いたしますので、刺繍が初めての方でもお気軽にご参加いただけます。

そして、刺繍のモチーフは前回と同様、イラストレーター・高旗将雄さんによる大仏のイラストです。前回の参加者からも「イラストが愛らしい」ととても好評でした! 額に飾って楽しめるような布、もしくはミニバッグのどちらかお好きな方を選んで、刺繍をお楽しみください。

真っ青な空と海を感じながら、涼しい店内で、冷たいドリンクを飲みながら、ゆっくりと手を動かす。そんな穏やかな時間を鎌倉で過ごしてみませんか?

【「刺繍CAFE」at 手紙舎鎌倉店】
日時:7月29日(日) 1回目 11:00〜13:00、2回目14:00〜16:00
会場:手紙舎鎌倉店(神奈川県鎌倉市長谷2-5-41)
参加費:4,000円(材料費・消費税込、ドリンク付)
*刺繍枠、はさみ、針山は貸し出し
定員:各回6名
お申込み方法:11:00の回は7/6(金)11:00から、14:00の回は7/6(金)の14:00からこちらのサイトにて受付を開始いたします。
講師:矢崎順子さん
「artist in」主宰。自由に創作することの楽しさやアイディアを伝えることを目的に、「刺繍CAFE」や「かぎ針レッスン」などのワークショップの企画や、『クロスステッチぬりえ 塗って楽しむアンティークな刺繍図案』(BNN新社)や『STITCH SHOW 刺繍のアート&デザインワーク、ステッチで描く50の表現』(BNN新社)、『機械レースとかぎ針で作るかわいいアクセサリー』(河出書房新社)の編集・執筆など、多岐に渡る活動を通して、手芸の楽しさをたくさんの人に届けている。

artist in
http://www.artistin.jp/

刺繍CAFE
https://www.facebook.com/shishucafe