TEGAMISHA HOUSE NO.1」
 ~本と絶景の家~

完成内覧会を下記日程で開催します。

日時  :6/24(土)
午前の部:10:30~12:00
午後の部:13:30~15:00

ご参加希望の方は下記メールアドレスに氏名と連絡先を記載の上ご連絡ください。 詳しいご案内を返信致します。

▼ fudosan@tegamisha.com

手紙社にて販売するつつじケ丘の絶景マンション。オープンハウス開催のご案内です。これまで打合せを重ねて、本棚のディテールや水回りのタイルなど決めて、現地は徐々にかたちが見えてきています。現在は既存の天井や床を活かす工夫をしたり、見所の本棚を作成したりと大工さんが手作業でひとつひとつすすめてくれている様子で一日中見ていても新鮮で飽きません。





先週は現地にて、手紙社のすべての店舗を設計してくれている建築士の井田耕市さんと、洋子さん(手紙社副代表)のお二人で、内装の色決めや設備の打合せを行いました。微妙なグレーの濃淡の変化をつけたりとさすがお二人のセンス。インスピレーションでテキパキとすすめていきます。そして、造作を担当してくれる大工のOさんは、家だけでなく車もつくるのが趣味とのこと、倉庫に動かない名車を眠らせているそうです。普段使いの愛車はディフェンサーのピックアップトラック。「先輩かっこいいっす!」と思わず唸りました。リノベーションの行方、楽しみすぎてよだれがとまらないのですが、この熱量は現地でないと体験できません。





マンションを購入したのちリノベーションするお客様も!

狛江市内での物件探しに同行させて頂きましたO様は、新築戸建てから中古マンションまでエリアを限定して、ライフスタイルの選択肢を半年ほど一緒に模索して参りました。気に入った中古マンションが見つかり、着実に階段をのぼっております。価格交渉のタイミングでは熱いお手紙もご用意されました。オーナー様も心動かされたご様子で、うまくお話しがまとまりそうな予感です。契約の手続きにすすみこのまま順調にすすめば、こちらもリノベーションがスタートします。まずは予算内でどの程度の完成が見込めるか、ここでも井田さんに登場頂きました。ほかに住宅ローンの審査を受けたりと、お住まい探しはやることがたくさんありますが、そのプロセスひとつひとつもまた楽しみたいものです。





手紙社に相談したならば、ワクワクした住まいが手に入るかもしれない! 手紙社の周りにいてくれるみなさんに、そう思ってもらえるような不動産会社に、私たちは、なりたいのです。


【ご相談・お問い合わせはこちらまで】
fudosan@tegamisha.com

【毎週、手紙社がおすすめするナイスな物件の情報が届くメールマガジンの登録はこちらへ】
https://docs.google.com/forms/u/1/d/e/1FAIpQLSfGrlTXNW7l-2f9prAFz1FYC9Gg7CVLhiyLcuBGUOIqBrAFTw/viewform