手紙社が調布市の国領で新たにスタートさせるTEGAMISHA ART GALLERYでは、アートをより身近に感じ て欲しい、映画を観るように、本を買うように作品に触れて欲しい、という思いを礎に、手紙社が“アート”として紹介したい作家の作品を展示していきます。これまで手紙舎で展示 をしてきた作り手たちの“アートサイド”を、またこれからが楽しみな新しいアーティストたちを、このギャラリーでお披露目いたします。

ギャラリーオープニング展は、手彫りのスタンプにより、レトロポップとも言えるシュールな雰囲気の作品を出現させるアーティスト・T図案の個展。TEGAMISHA ART GALLERY、そして同じく国領にできるカフェ・TEGAMISHA TERRACEのロゴも手がけてくれました。自らが歩んできた時代時代のカルチャーや個人的な記憶にフォーカスして、遊び心を加えた造形として再構築しています。個からパターンへ、スタンプと色彩を組み合わせて、自由自在にイメージを紡ぎ出す作品群。シルクスクリーンでの制作をバックグラウンドに、独学で切り開いたゴム版版画を駆使して表現される、T図案ならではの作品世界にご注目ください。





◎公開制作を予定!
会期前半、ギャラリー内でT図案さんが直接壁に制作を試みます。
※ライブペインティングではないので、予告無しでの制作となります

◎オンライン販売を実施!
会期途中より、手紙社のオンラインショップ「月刊手紙舎」での作品販売をいたします。


【T図案:PATTERNS】
会期 2024年4月5日(金)〜29日(月・祝)※月・火定休日(祝日はオープン)
営業時間 12:00〜18:00
会場 TEGAMISHA ART GALLERY(調布市国領町2-12-19 goodroom residence 調布国領1F)
tel.042-444-5367

カフェ・TEGAMISHA TERRACE(L.O.17:30)も、ぜひ併せてお楽しみください。