2012年から始まり今回で25回目を迎える東京蚤の市。何度も東京蚤の市へ足を運んでくださっている方、海を越えた遠方の方も、多くの蚤の市ファンにお越しいただき、昨年秋には6万人を超える来場者の方に楽しんでもらえる場に成長してきました。

より訪れる人々にワクワクを届けたい、その一心で調整を重ね、この春の東京蚤の市は“4日間”の開催が決定しました。これまでの3日間から平日の開催日が増えることで、来場の選択肢の幅が広がります。国も時代も超えた古き良きもの、作り手の魂燃ゆるクラフト作品、お店がそのままやってきたかのようなグルメ、フェスさながらの音楽と極上のお笑い、自然と笑顔になってしまうパフォーマー……。どの日にお越しいただいても最高のエンターテインメントがみなさまをお待ちしております。

2025年に誕生した珠玉のこむぎフードが並ぶ「こむぎフェス」、店主の腕ならぬ“耳”が光るアナログな音楽と出会う「ミュージックガレージ」、そして小学生のこども店長渾身の表現が炸裂する「こども蚤の市」も再び開催。さらには“こども”から少し範囲を広げ、高校生から大学院生まで、学生の出店者さんを対象とした「青春蚤の市」の初開催も決定! 若きアーティストのみなさま、大人の出店者に混じって、東京蚤の市で自分のお店を開く夢を叶えてみませんか? まもなく募集開始予定ですので、心の準備を万全にお待ちくださいね。

*撮影:牛島康暉さん/「東京蚤の市’25 AUTUMN」Vlog&フォトコンテスト 準グランプリ作品
そしてさらに今回からの新しいエリアも企画中。さて、カレンダーに丸をしたら楽しむ準備の第1ステップが完了です! 開催場所やチケットの詳細を含めたさらなる続報は3月初旬公開予定。今年の東京蚤の市の開幕までもう少しお待ちくださいね。
【「東京蚤の市’26 SPRING」開催概要】
開催日:2026年5月14日(木)〜17日(日)
開催時間:9:30~17:00
入場料:有料
会場:3月初旬発表予定(東京・多摩地区)
主催:東京蚤の市実行委員会
制作:手紙社
手紙舎 つつじヶ丘本店
手紙舎 2nd STORY
TEGAMISHA BOOKSTORE
TEGAMISHA BREWERY
手紙舎 文箱
手紙舎 前橋店
TEGAMISHA ART GALLERY
手紙舎 吉祥寺店
手紙舎のパンやさん
