今日のお手紙

     

【「poppy seeds ‐ 芽吹き展 vol.4」at 手紙舎 2nd STORY 2/10(金)〜2/12(日)】

じーんと手がかじかみ、足早に街を通りすぎたくなるこの頃の寒さ。そんな中でふと目を下に向けると、土のなかからひょっこりと顔を出しはじめた球根たちがいました。まだとうてい春とは思えない寒さのなか、そこにだけ感じる温かさ。春を待ちわびる草花が寒さを堪え、ゆっくりと芽吹いていく様子を見ることができるのは今の時期だけ。

今年も2月10日(金)〜2月12日(日)まで、手紙舎 2nd STORYにて「poppy seeds – 芽吹き展」を開催します。今回で4回目となる芽吹き展では、どんな出会いが待っているのでしょうか。poppy seeds・是枝錬太郎さんより、ふわりと春の香りを感じる寄せ植えの写真とメッセージが届きました。

「一足はやく、草花が春のように芽吹く姿を感じていただけたらと、寄せ植えの展示会を今年も行います。
最初の寄せ植えは、大きなワイヤーバスケットに、スノードロップの球根をたっぷり植え込みました。
ヒヤシンスやムスカリの球根も植込み、元気に芽吹いてくる様子を見ていただけたらと。
今年は、木の器などにも植え込んだりと、また違った世界を見ていただけたらと思います。
今年初めての展示販売会。みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。」

会期中の3日間、手紙舎 2nd STORYのカフェでは、限定メニューをご用意いたします。また、3日間、是枝さんも在廊されますので、植物の育て方について聞かれてみてくださいね。

*今回の展示会は、「手紙舎 2nd STORY」で行います。つつじヶ丘 本店ではありませんので、ご来店の際はお気をつけ下さい。

*ご購入の際に、植物の育て方についてご説明する時間がございます。メモのご用意とお時間に余裕を持ってのご来店をおすすめします。お急ぎの方は、スタッフまでお申し付けください。

*寄せ植えは、皆さまにお楽しみいただけるよう、3日間に分けて販売いたします。

【poppy seeds ‐ 芽吹き展 vol.4】
会期:2017年2月10日(金)-2月12日(日)
時間:12:00 – 23:00(L.O 22:00)
会場:手紙舎 2nd STORY
東京都調布市菊野台1-17-5 2F
tel.:042-426-4383
作家在廊日:2/10、2/11、2/12

poppy seeds
HP    :
Inatagram :

(C)tegamisha since2008