今日のお手紙

     

【8/11(金・祝)『さわこちゃんと10人のおひめさま』出版記念・丸林さわこ工作ショー&ワークショップ】

ある日、おとぎの森からさわこちゃんに一通のお手紙が届きました。
それは元気がなくて困っているおとぎの森の主人公たちからでした。
さわこちゃんはチョッキンやトランくんと一緒に、
得意の工作を駆使してみんなを元気にしていきます。

そんな物語が繰り広げられる新刊絵本『さわこちゃんと10人のおひめさま』(アリス館/7月20日発売)は、なんと蚤の市でもおなじみの「丸林さわこ」さんが主人公。本とコーヒーではその出版を記念して工作ショーとワークショップを開催します。

東京蚤の市でも大人気だった手作りの超大型絵本を使った工作ショーですが、今回は『さわこちゃんと10人のおひめさま』バージョンで披露! 1枚の紙と1本のハサミから出来上がるものとは… 子どもはもちろん、大人も夢中になる迫力の工作ショーをお楽しみください。

工作ショーに続き開催するワークショップでは、ビーチサンダルの素材を使って簡単に作れるおもちゃを作成。モーター付きのボートか、椅子やテーブルがセットになったドールハウスのどちらかをお選びいただけます。

色とりどりの素材を組み合わせて、自分好みの船や家を作ってくださいね。夏休み期間なので、自由研究の提出作品としても一役買ってくれそうです。

 

丸林佐和子 PROFILE

造形作家・工作作家。書籍やメディアを通じて工作やDIYを提案。こどもちゃれんじやアンパンマンなどの子ども向け工作番組の監修・出演。著作に『はじめてのこうさく』(ポプラ社)『丸林さんちのヴィンテージスタイルな家具と庭づくり』(エクスナレッジ)など。
ブログ→  Instagram→

 

【『さわこちゃんと10人のおひめさま』出版記念イベント】
日 時:2017年8月11日(金・祝)9:45〜11:00
会 場:手紙舎 2nd STORY
料 金:2500円(税込・材料費込)*ワークショップのキット1セット分の料金です。
*お申し込みは、7/14(金)13:00〜こちらのサイトで受け付けいたします。

(C)tegamisha since2008