EVENT INTRODUCTION

イベント紹介

5月16日(木)〜6月10日(月)

高旗将雄『HOKKAIDO FAN』at 手紙舎鎌倉店

北海道と木彫りの熊をこよなく愛するイラストレーター・高旗将雄さん。年に数回北海道を訪れては各地を巡り、美味しいものを堪能し、民芸店を訪ね歩き、野生動物たちとの遭遇を楽しんでいます。

そんな高旗さんによる、鎌倉店では二度目となる個展を開催します。テーマは『HOKKAIDO FAN』。今年の3月にも道東〜札幌を訪ね歩いてきたばかりの高旗さんが、旅の中で出会った北海道の魅力を描き会場を埋め尽くします。

●愛嬌たっぷりに描かれるクマをはじめ、鳥や魚などの生き物、電車、建造物など、北海道をテーマに描かれたシルクスクリーンの原画を展示・販売いたします。

●人気の日付印をはじめ、高旗さんが制作した活版カード、ブローチ、おちょこなど、ユニークで愛らしい雑貨が並びます。

●『ドローイングガチャ』開催!
あなたが選んだひらがな1文字を頭文字にした、高旗さんの頭に浮かんだものを、即興でドローイングします。何が描かれるかは、出てきてからのお楽しみ!
日程:5月19日(日)、 26日(日) 

追加情報は随時こちらのサイトでご紹介してまいります。
初夏の鎌倉が北海道に染まる4週間。どうぞ、お楽しみに!

【MASAO TAKAHATA『HOKKAIDO FAN』 】
期間:5月16日(木)〜6月10日(月)
会場:手紙舎 鎌倉店(神奈川県鎌倉市長谷2-5-41)
tel:0467-38-5035
open:11:00-18:00
close:5/21(火), 22(水), 28(火), 29(水)


 

『ドローイングガチャ』がふたたびやってきます!

 

昨年のもみじ市で話題を集めた『ドローイングガチャ』が鎌倉店にやってきます! ところで『ドローイングガチャ』って何のこと?

箱の向こうに身を隠した高旗さんが、お客様が選んだひらがな1文字を頭文字にした「何か」を、即興でドローイングします。描かれるものは、その瞬間に高旗さんの頭に浮かんだもの。10〜15分ほどお待ちいただくと、取り出し口からスルスルっと絵が飛び出してきます。何が描かれるかは、出てきてからのお楽しみ。ガチャガチャのわくわくとドキドキ感が詰まった、ライブ感あふれる企画です。

ぜひご参加ください!

・開催日:5月19日(日)、 26日(日) 
・開催時間:11:00-17:00 ※途中休憩時間あり
・参加費:1,000円(税込)
・参加方法:当日受付。予約不可。

*何をどのように描いたものが出てくるかわかりません。ご了承下さい。
*混雑時はお待ちいただく場合がございます。


 

高旗さんのオリジナルグッズが勢ぞろい!

 

今回の展示では、高旗さんがご自身で制作されている全グッズを取り揃えます! イベントでしか手に入らない貴重なもの、今回に合わせて作られた新商品なども揃いますので、どうぞお楽しみに!

描き下ろしのシルクスクリーン作品の数々。

4月の北海道でのイベントで初披露された、レーザーカッターで仕上げた動物たちのオブジェ。裏に紐がついているため、壁掛にかけて飾ることができます。

新作の活版のポストカード「EASTERN HOKKAIDO」

こちらは、高旗さんの商品の中でも、イベントでは行列ができるほど人気の日付印。ネコ、たぬき、パンダなどもありますよ。

*「日付印」は、多くの方にお届けできますようお一人様2点までとさせていただきます。あらかじめご了承のほどを、お願い申し上げます。

その他にも、いつもの高旗さんグッッズもたっぷりとご用意します。

今回ご紹介している商品は、まだまだ一部にすぎません。その他の商品もSNSで随時お伝えしてまいります。どうぞお楽しみに!