NEWS & TOPICS

ニュース

2019.03.04

「札幌蚤の市&札幌もみじ市」を北海道で同時開催! 6/15(土)・16(日)

時代を超えて大切に使われてきたものや
珍しい一品などを発掘し、次の担い手へと繋ぐお店が集まる「蚤の市」
イラスト・デザインやクラフト、テキスタイルにフード。
作ること、表現することの第一線で活躍するクリエイターが集まる「もみじ市」
手紙社を代表するこの2つのイベントが今年の6月、はじめて手を取り合い
そして海を渡り、新たな土地へとやってきます!

新しい土地とは、ずばり北海道! 6月15日(土)・16日(日)、「札幌蚤の市&札幌もみじ市」を開催いたします。

思えば手紙社と北海道の縁は決して浅いものではありません。かつては期間限定で札幌に雑貨店を構え、ニセコで「森のカフェフェス」を開催してきました。手紙社のイベントに出店してくださる作家さんやお店もたくさんいます。手紙社を育ててくれた大切な場所といっても過言ではないのです。会場となるのは、札幌駅から車で10分の場所にある札幌競馬場。昨年リニューアルされた敷地には、緑に囲まれたスペースや、くつろげる丘があったり、子供たちが目一杯遊べる施設もあり、訪れた方が思い思いの楽しみ方ができる会場となっております。

ショッピングや食べ歩きの他にも、ものづくりが体験できるワークショップや、雄大な自然に響き渡るライブなどのエンターテイメントも充実します。また、北欧の爽やかな風を感じる北欧市に、手のひらの上の芸術品が並ぶ豆皿市も同時開催。

札幌蚤の市と札幌もみじ市。ひとつの妥協もない珠玉の品々が揃う2日間に、ぜひお越しください!

【札幌蚤の市&札幌もみじ市 概要】
日程:2019年6月15日(土)、16日(日)
時間:9:00~16:00
会場:札幌競馬場(札幌市中央区北16条西16-1-1)
入場料:無料

◎アクセス
JR「桑園駅」より徒歩約10分
市営地下鉄東西線「二十四軒駅」より徒歩約15分

*荒天の場合をのぞき、雨天でも開催します
*詳細はこちらのページにて追加していきます

お問い合わせ先 042-444-5367(手紙社)