NEWS & TOPICS

ニュース

2020.07.22

「紙博 in 仙台」開催中止のお知らせ

9月21日(日)、22日(月・祝)に延期し開催予定であった「紙博 in 仙台」を楽しみにお待ちいただいていたみなさまへ、大切なお知らせです。

「紙博 in 仙台」の開催延期を決断してから早4か月。3月に開催できなかった寂しさはあったものの、半年後には紙博初開催となる東北の地にまた訪れることができるだろうという希望をもって、手紙社スタッフも紙博出展者も準備を進めてまいりました。しかし、今もなお新型コロナウイルスは猛威をふるい、私たち手紙社がいる東京もまた感染の拡大がひろがっています。全国各地でそれぞれが一刻も早い終息に向けて動いているなか、「9月は東北に、紙博が行きます!」と声を大にして言いにくい状況だと感じ、今年9月に延期をした「紙博 in 仙台」の開催は中止という結論にいたりました。

延期での開催を心待ちにしてくださっていたみなさまには大変心苦しく、私たちとしても期待をこめての延期という判断だった分、こうして中止の決断をしなければならないのは本当にもどかしい気持ちでいっぱいですが、どうかご理解いただけますと幸いに存じます。

なお現在、手紙社では8月3日〜9日に「新しいオンラインフェスティバル・紙博」というオンラインイベントを企画しております。リアルでお届けできなかった紙博ファンのみなさんへより一層のワクワクを届けられるように、この夏、日本一熱い紙のお祭りにしたいと準備しておりますので、ぜひ全国各地からご参加いただけますと幸いです。

1日でも早く元の日常に戻り、またみなさまと会場で紙への愛を分かち合う空間を共有できることを願っております。