調布市住宅課とのコラボ企画で実現した空き家ツアー。手紙社不動産がスタートしてすぐにサイトを見たご担当の方が、手紙社にコンタクトをとって頂いたことから始まりました。ちょうどそのタイミングで雰囲気のあるアトリエ付住居の相談があり、空き家ツアーと称して見学会を実施、なんと10組以上の方にご参加頂き、予想以上の盛り上がりをみせました。その後、具体的に検討されたい方とオーナー様が条件を詰めて、6月に引渡し、ご入居予定となります。







そこを活用されるのは、手紙社ともご縁のあるテキスタイル作家さんで、爽やかな水色や優しいピンクなど、手染めの技法がすごく素敵なんです。6月の東京蚤の市にも出店頂きます。高知から移住されてきて、東京に拠点をもつことで衣服だけでなく空間演出などへのその世界観が広がりそうな予感。手紙社の近くに作家さんがきてくれると、うれしい! 調布は古くから染物の文化があり、住所で「染地」や「布田」など、ゆかりもあります。オーナー様もアトリエとして利用されることにとても喜ばれています。

目下、オーナー様が片付け中ですが、お父様が武蔵野美術大学の先生をされていたこともある画家さんで、大量の絵画がアトリエに保存されていました。こちらの引取り企画を開催したところ、駆けつけてくれた近所に住むという元手紙社社員のKさんが30点ほど買い取られていきました。そして、ご自身もアーティストであるというMさんが静岡から大型のワンボックスでいらして、なんと100点を買取りされ、アトリエにあった大量の絵画はほぼ無くなりました。M様はこれから藤枝市に戦争と平和の美術館を開設予定でそちらに収蔵するそうです。これも楽しみです! ご縁がご縁をよび、引き継がれていくのはうれしいですね。



お住まい探しや不動産売却、賃貸活用のご相談については下記メールアドレスへお問合せください。
fudosan@tegamisha.com
【担当:市川】