EVENT INTRODUCTION

イベント紹介

12月4日(金)〜12月6日(日)

nuri candle & 是枝錬太郎 ふたり展「あの森 小さな灯し火」at soel

「森のもの」でできたそれは
不完全な形をしていて魅了される
見つけた時は
掌にそっとのせて持ち帰る
その欠片たちを
キャンドルの灯し火が静かに結ぶ

12月のはじめに、今年もふたりの織りなす幽玄な世界が出現します。nuri candle・藤野乃梨子さんとpoppy seeds・是枝錬太郎さん。森から出ずる飾りとキャンドルによって、冬の精霊たちが宿るような清らかで優美な時間を作り出します。現れるのはsoel、12月4日(金)から6日(日)までの3日間だけの特別な景色がみなさまをお迎えします。

今回nuri candleが出品する新作は、ダーラヘストを思わせる「馬」の新柄シリーズ。5色のバリエーションはどれも煌びやかで、どれを選んでも正解。今年の新色、陶磁器から着想を得た白に青の模様も見逃せません。

是枝さんの今回のテーマは「不完全なカケラたち」。こんな言葉とともに……。

「聖夜の森の24日前から、それは森に落ちている/木々の株元の暗闇だったり、けもの道のポツンとだったり、トウヒの枝の上に吊り下がっていたり……。/「森のもの」でできたそれは、不完全な形をしていて魅了される。見つけた時は、掌にそっとのせて 持ち帰る。/ 森の精、トナカイと仲の良いあのおじさん、それとも森自身が生み出すのか。/ 15年の時を経て拾い集めた、森のかけらたち……。」

クリスマスシーズンには欠かせない「chiisana tree」や、ワイヤーを使った作品、そしてコラージュ画も展示予定。5年目を迎えるこのふたり展、みなさまのご来場をお待ちしております。

<ご注意>
今回は会場の混雑を避けるために、各日オープン直後の時間帯についてご来場を予約制とし、ご来場いただく日時は事前抽選といたします。12月4日(金)、5日(土)、6日(日)のオープン(11時)から14時までのご来場をご希望の方は、11月21日(土)から29日(日)までの受付期間内に下記ページよりお申し込みください(1日45名)。お申し込みの方全員へ、11月30日(月)中に抽選結果のメールをお送りいたします。

——————————————————————————————–
入場時間指定のご予約抽選お申し込み
◎申し込み期間:11/21(土)12:00〜11/29(日)23:59
◎抽選結果の発表:11/30(月)23:59までにメールにてお送りいたします。「@tegamisha.com」のメールを受信できるよう、ドメイン設定をお願いいたします。
——————————————————————————————–

*入場順は申し込み順ではなく、抽選となります。
*お1人様につき1回のみお申込みください。お1人でアドレスを変え複数通申し込まれた場合は、2通目以降は無効とさせていただきます。
*同一住所のお申し込みは2人まで(1家族につき2人まで)とさせていただきます。同一住所で3人以上の申し込みがあった場合は、3人目以降は無効とさせていただきます。
*お申し込みは、中学生以上の方に限らせていただきます。
*希望のご来場日を第1希望から第3希望までお書きください。
*第1希望のご来場日の抽選に外れた場合、第2希望以降の空いている時間帯で再抽選となります。
*当日、整理番号1つにつき(ご家族などとご一緒に)2名様までお入りいただくことは可能ですが、ご購入いただける作品数は1名様分となります。
*予約制入場時間帯の終わる14:00以降はどなたでもお入りいただけます。
*ただし、混雑状況によっては入場制限をさせていただきます。
*会場1階のTEGAMISHA BREWERYはどなたでもご利用いただけます。
*nuri candleの作品購入はお1人様3点までとさせていただきます。
*nuri candleの動物型キャンドル各種は、色違い含めてお1人様1点までとさせていただきます。
*是枝錬太郎の「chiisana tree」はお1人様1点までとさせていただきます。
*それぞれの作品は数に限りがございます。ご予約いただいた時間にご希望の作品が購入できないこともございます。
*転売目的、著しくマナーを欠く方への販売はお断りいたします。
*感染症対策として、マスクを着用でのご来店をお願いいたします。入店前に、手指消毒や検温を行います。発熱等体調に不安がある方はご来店をお控えください。
*感染症対策として、展示空間に長時間滞在されないようお願いいたします。場合により、スタッフが声をお掛けさせていただく場合がございます。
*会場でのお支払いは現金、クレジットカードのほか、各種電子マネー(交通系電子マネー、iD、QUICPay、Apple Payなど)をご利用いただけます。

【nuri candle & 是枝錬太郎 ふたり展「あの森 小さな灯し火」】
会 期:2020年12月4日(金) – 6日(日)
時 間:11:00 – 18:00
場 所:soel(ソエル)
住 所:東京都調布市下石原2-6-14 2階 
tel. :042-444-5572
作家在廊日:12/4、5、6